TOP>ブログ館

2014年8月26日火曜日

☆ 祝!K様邸 上棟です! ☆

K様邸 上棟を迎えました!
 よく晴れた晴天の空です!

  私は、途中K様のビデオカメラ担当になったので、棟上げの写真は撮れてません(><)
 変わりに岩佐が撮ってくれてます。
 ご主人様が、なかなかのカナヅチさばきをしてくれました!

 
 
 
 予定が重なってましたので、私は途中退席になってしまいましたが、記念撮影はバッチリ押さえていきました。

 「それでは、何かポーズを!」ってことで、最後の1枚だったんですが、なぜか「の◯ちゃん」で、締めくくりました。

 本家ほどの悲壮感がないので、「耳がでっかくなっちゃった」的仕上がりになってしまいました(笑)

 暑い中でしたが、ワイワイした上棟になりました!
 
 

 ここからの完成が楽しみですね☆

多田 穣治
 

☆元気の素☆

みなさんこんにちは!

アイフルホーム徳島北店の奥口です!

実は4月入社の吉本が最近

愛車のライフが故障し泣くなく廃車にしました

そして、やむなく入社そうそう結構なローンを組んで、

この度、カローラに乗り換えました。

中古車とはいえ、入社そうそう欲しい車を買うなんて


すごいですよね!びっくりました(笑)

これを元気の素に頑張るそうです!

最後に元気の素の写真を一枚☆ 





2014年8月12日火曜日

夏季休業のお知らせ


アイフルホーム徳島北店・南店は
  
8月12日(火)~8月15日(金)まで、夏季休業とさせていただきます。


大変ご不便をお掛け致しますが、宜しくお願い申し上げます。

       アイフルホーム徳島北店・南店 スタッフ一同


2014年8月10日日曜日

☆ 祝! Z様 お引渡し! ☆

Z様邸 お引き渡しです☆ おめでとうございます!

 北店のモデルハウスを参考に、よりスッキリまとめられた間取りになっています! 当社で1番人気の間取りです☆
 
 
 色の好みをはっきり持たれているので、とても上手にまとまっている感じでした!スリッパも、パパは黒、ママは白、という具合にこだわるほど。

 家具はこれからということで、楽しみです☆

 当社では、記念にということで、今までの地鎮祭や上棟の写真をデータにしてお渡しするのですが、すごく喜んでいただきました。あやうく貰い泣きしそうだったので、私は、ちょっと目線をはずしました(><)
 

 こういう喜びに触れると、仕事の大変さは一気に飛んでしまいます!

 時期が盆近くだったので、
 最後は、みんなで、阿波踊りでパチリ☆

 ・ ・ ・。

 やっぱり西村が違う。ちょっとおふざけが過ぎるので、ちょっと懲らしめておきます
 \(^_^)

 これからも末永いお付き合い、宜しくお願い致します!

多田 穣治





 


台風11号につきまして

おはようございます!
アイフルホーム徳島北店・南店です。

昨日(9日)からの台風11号で徳島県内は避難指示や避難勧告が発令されていました。
河川の氾濫や、家の浸水、道路冠水も多数あり、まだはっきりと被害も分かっていない状況だと思います。
オーナー様の皆様、もし何かご不都合な事がございましたら、
下記連絡先にご連絡下さい。
建築中のお家につきましては、工務が順次現場を確認しております。
どうぞご安心下さいませ。
これまでの大雨で地盤が緩んでいたり、河川の氾濫の危険性高くなっている地域もあるかと思います。
どうぞお気をつけ下さいませ。
宜しくお願い致します。

アイフルホーム徳島北店 088-699-8030
          徳島南店 0884-21-8333  

2014年8月9日土曜日

☆ 祝! K様邸 引渡しです! ☆

 K様 完成おめでとうございます!

 総タイル貼りの住宅が完成致しました!やはりタイルは高級感がありますね☆ 中も造作家具でデザインされていて、良い感じに仕上がっています!

 当日は、台風が接近している時だったので、近くの川が大増水していて、ちょっと心配しました(><)
 土手が高くつくられているので、氾濫の危険はなさそうでしたが、このところの天候は、ヘンな感じですね。

 その中でも、幸いしたのは、写真を取るときには、雨が止んでくれたことです!一時、とんでもない雨が降っていたので、今日はどこで撮ろうかと思っていたのですが、きっとお施主様の日頃の行いのおかげだと思います!

 最後は、みんなで写真に入ってもらいました☆

 最後にポーズ写真をしてもらったのですが、変顔みたいな感じで展開したので、こちらで遠慮させていただきました(笑)

 ご主人様には、まだ庭を手作りするという大仕事が残っているようで、奥様から追い立てられているようです。

 心中お察ししながら、密かに応援しております!頑張って下さい!

 今後とも宜しくお願い致します!

多田 穣治


 
 






2014年8月8日金曜日

建築士の定期講習に行ってきました!

こんにちは。徳島北店の大石です。

本格的に暑くなってきましたが、

皆様どの様にお過ごしでしょうか? 

去る7月16日に建築士の定期講習を受講しに徳島県建設センター

まで行ってきました。この定期講習は平成18年より3年ごとの受講を義務付けられており、

今年で3回目となりましたが、丸一日かけて講習を受けなければ

ならず、しかも最後にテストがあるというなかなかハードなものなのです。

貴重な休日がこれによって潰され・・・という考えを横において淡々と講習を聴き

黙々とテストを受けてきました。疲れはしましたが、たまには机に向かって

勉強しテストを受けるというのも良いなと思った今日この頃です。


☆ 祝! S様邸 お引き渡し! ☆


 S様邸、お引き渡しです!おめでとうございます!
 
 大きな吹き抜けに、シースルー階段、真ん中に薪ストーブ。まるで、別荘を家にしたような、デザインの住宅が完成しました。

 床には、無垢床を使い、室内には白の木製枠のサッシ、収納には白色のモザイクタイルと、上品にまとめています。キッチンもこだわりの木製扉のキッチン。天板はあえてステンレスにしてアクセントに一役買っています。

 デザイン的に見せるのも難しいですが、デザイン的に見せ過ぎないデザインは、更に難しいように思っています。
 コストがかかってしまうので、なかなかできないというのもありますが、ここまで上手にまとめられる家は多くありません。ご家族、特に奥様のセンスに脱帽です☆
 
 写真であまりお見せできないのが残念ですが、
家具をこれから購入されるということで、個人的に楽しみなお家です☆
 
 今後とも宜しくお願い致します!
 
多田 穣治









  Copyright (C) 2012 アールエスホーム株式会社. All Rights Reserved.