TOP>ブログ館

2014年1月30日木曜日

★祝★J様邸地鎮祭★

アイフルホ-ム徳島北店のきょぺちゃん(西村)です!!(〃´3´〃)ゞ

1月26日(日)に北島町でJ様邸地鎮祭がありました!!

地鎮祭前日までは雨との予報でしたが、南店スタッフの西谷と同様、
『自称 晴れ男』の効果が効き、とても良い天候に恵まれました★

















J様とは2012年9月に初めてお会いし、もう長いお付き合いになります。

土地探しで何度も何度も一緒に悩んだのがとても懐かしいですね♪笑

良い土地に巡り会えたのはJ様の力、あきらめない気持ちがあったからです!!

まだ少し着工まで時間がありますが、
今から色打ち合わせなどが始まっていきますので、楽しみにしていてください(●゚ω゚●)

















土地探しもそうでしたが、悩んだ回数や時間が多いほど
お家の完成した時の感動は大きくなります。
これからも妥協はせず、悩むところはどんどん悩んでください。
私でよければなんでも相談に乗ります★

最後になりましたが、J様、本日は本当におめでとうございました。

★祝★K様邸上棟★

連続してブログを更新させて頂きます、アイフルホ-ム徳島北店の西村です!!

きょぺちゃんです!!(`・д・´)b

1月18日(土)に上板町でK様邸の上棟式がありました!!

上棟当日は風が強く、少し寒く感じましたがとても良い天気になりました!!

K様のお家は長期優良住宅仕様で、
太陽光を10kw以上施工する環境にも配慮したシンプルモダンなお家になります!!(`・∀・+´)

片流れ屋根のため棟まで上がるのが少し大変で、ご迷惑お掛けしてしまいましたが…

















無事に棟木を叩いてもらい、ピン金物も打って頂くことができました★

高所恐怖症の奥様も本当に良く頑張って頂き、ありがとうございました!!w(゚o゚)w

















県外からご家族の皆様も集まって頂き、とても良い上棟式になりました。

手の感覚がなくなるかと思うくらい寒いかった中で、K様ご家族の皆様とお昼を食べたことも
印象的で、寒さを吹き飛ばしてくれるくらい終始にぎやかな上棟になり、良い思い出となりました。

















K様が楽しみにしている以上に私が完成を楽しみにしているお家です!!
これから完成まで一緒に楽しんでいければ幸いです★

最後になりましたが、K様、本当に上棟おめでとうございました。


O様邸上棟です!!

皆様どうもこんにちは。
ブログ初投稿の北店営業の岩佐です。



さて、先日の1月18日のお話です。
O様邸の上棟式に参加してきました。
前日の夜中から小雨が降り出し・・・心配しておりましたが、当日はばっちり天候も回復しました。


















天候も見方にしてしまうO様!!さすがです!!

  
















奥様のご親族も遠方から駆け付けてくださり、とても和やかな雰囲気で上棟式を終えることができました。やはり人数が多いほうが笑顔もたくさんで楽しいですね。



O様とは年齢も近いこともあり、親近感わきまくりの私です。
今まで通り楽しみながら打合わせができれば最高ですね。


これから、完成までの工程をO様と一緒に見守っていきたいと思います。


改めまして、O様おめでとうございます☆                              











★祝★E様邸上棟★

ご無沙汰してました!!

『きょぺちゃん』こと、アイフルホ-ム徳島北店の西村です!!ヾ( ^ω^)ノ

遅れたブログ更新になってしまいましたが…

1月15日(水)にE様邸の上棟式がありました!!

当日の天気予報は雨ということでしたが、
御施主様ご家族の日頃のおこないが良かったことと、
寝る前に神様に『明日は晴れにしてください…。』とお願いしたことが
非常に効き…(`・ω・´)笑

そのおかげで…

















このように晴天に恵まれ、気持ちの良いくらいの上棟日和でした!!

E様のお子様は将来大工さんになりたいとのことで、
一生懸命作業している大工さんを見るキラキラした目がとても印象的でした。
少しでも良い思い出になってもらえたらと思い、お子様に棟木を叩いてもらいました。

















私が今まで棟木を叩いたもらった方の中で、一番小さい御施主様でしたが、
将来背中で語る大きな大きな大工さんになっていくのを楽しみにしております。

寒い中の上棟でしたが、本当に心温まる上棟式になりました。
これから完成、お引き渡しまでこちらも一生懸命頑張ります!!
これからも宜しくお願い致します。

E様、本当に上棟おめでとうございました。

2014年1月27日月曜日

完成内覧会を開催いたします☆


2月8日()・9日(10:00~17:00
『完成内覧会 in 阿南市羽ノ浦町

を開催致します☆ 



内覧会はお施主様の温かいご好意により、お引渡し前のお家をご覧いただける機会です。
詳しくは下記チラシをご覧下さい!








ご不明な点等ございましたら、アイフルホーム徳島南店までご連絡下さい。
                                        TEL:0884-21-8333

たくさんのご来場、スタッフ一同心よりお待ちしております。

2014年1月23日木曜日

ぶらっと大阪城に行ってきました!

北店スタッフ奥口です!

ぶらっと大阪城に行ってみたら、
大阪城の3Dプロジェクトマッピングをしていました!!!

1600円の高額チケットを購入し、入場しました!
結構な人ごみでした!
光のイルミネーション的なところを通過し、いざ観覧場所に行くと
なんと!大阪城は遥か向こう「遠っ!!!」
って言っちゃいました(^●∀●^)!
遠かったので迫力はなかったですが、なかなかの物でした!
最後にスマホでブレブレの写真をUPしておきます!







2014年1月18日土曜日

T様邸 上棟しました!

皆様、今日も一日お疲れ様です。
徳島南店の「自称 晴れ男」の西谷です。

今日は阿南市にてT様邸の上棟がありました。

風が吹いて少し寒かったものの、上棟日和の良い天気でした!
棟が上がった後、T様と大工さんとで記念写真です。






















黒を基調としたシンプル&モダンのデザインのお家で完成が楽しみです!
3月下旬には完成内覧会も予定しています。

最後になりましたが、T様本日はおめでとうございました。

2014年1月17日金曜日

モデルハウス見学会を開催します!!


1月18日()・19日()10:00~17:00
『モデルハウス完成内覧会 in 板野郡松茂町

を開催致します☆ 
実際に目で見て、触ってアイフルホームのお家をご体感下さい♪
35坪のお家ですので、実際に住むイメージが沸きやすい間取りとなっております。
詳しくは下記チラシをご覧下さい!





ご不明な点等ございましたら、アイフルホーム徳島北店までご連絡下さい。
                         TEL:088-699-8030

たくさんのご来場、スタッフ一同心よりお待ちしております。

2014年1月13日月曜日

霜景色!

皆様こんにちは☆
寒いより暑いほうが耐えられる南店スタッフ堀出です☆
まだまだ寒い日が続きますね。。。
寒いのが苦手な私は、毛布2枚の掛布団一枚で寝ています!!!
それでもまだ、寒いーー!と思ってしまいます。。。

さてさて!寒さに繋がり!!!
朝目覚めて窓の外を見ると霜でいっぱいでした!!!
その写真がこちら↓↓↓














この写真を見るだけでなんだか寒く感じますよね・・・。
私は結構山のほうに住んでいるので、
ほとんど毎朝山は真っ白です・・・。
冬の景色もキレイですが、
早く春が来ないかなあ。と待ち遠しい堀出でした☆

2014年1月9日木曜日

☆祝 H様邸 上棟です!

おめでとうございます!

青空が顔をのぞかせる良い上棟日和となりました!

ご主人様も屋根に登り、お神酒をかけていただき、そのあと棟をたたいていただきました!

お酒をもって、ハイチーズ☆

この日は、かなり冷え込んだ日でしたが、素晴らしい笑顔で応えてくださいました!


機能的な間取りで、空間の広がりを大切にした家になっています。
完成が楽しみです!


最後はみんなで記念写真☆

ポーズはVサインでまとめました!

寒い折りですが、大工さんがしっかり完成まで頑張ります!

多田 穣治
















2014年1月4日土曜日

あけましておめでとうございます☆

皆様あけましておめでとうございます☆

今年も元気いっぱいの徳島南店の堀出です!

昨年は大変お世話になりました。

今年もどうぞ宜しくお願い致します!!

さて!皆様はどんな年越しになりましたか?
私は今回は新町のカウントダウンに行ってきました☆☆☆

2013年最後の日はやっぱり大好きなものを
食べよう!という事になりまして!
私の大好きな焼肉をお腹いっぱい食べました☆
そして!新町のカウントダウンの会場に行くと
人!人!人!!でいっぱいでした!!!
新町のカウントダウンでは2014年になる瞬間にみんなで
風船を空に飛ばすのですが、それがともキレイでした!!!
その写真がこちら!!!飛ばす前です☆













飛ばした後の風船と花火です☆













本当に盛り上がりました☆とても楽しかったです☆
また来年も素敵な年越しができたらいいなあと思います☆
素敵な年越しをまたするためにも!
今年も元気いっぱい頑張ります☆

また、皆様の年越し話を聞かせてくださーい☆★☆

2014年1月1日水曜日

新年あけましておめでとうございます!


2014年!

みなさまにとって、すべての人にとって、

すばらしい年でありますよう、お祈り申し上げます。

徳島北店、南店も4日より営業致します。

今年もどうぞよろしくお願い申し上げます!!!


    アイフルホーム徳島北店・南店 スタッフ一同



  Copyright (C) 2012 アールエスホーム株式会社. All Rights Reserved.