TOP>ブログ館

2014年12月28日日曜日

今年1年ありがとうございました!!

アイフルホーム徳島北店・南店は  

12月29日(月)~1月3日(土)まで、年末年始休とさせていただきます。

年始は1月4日(日)より通常営業致します。
 ※緊急の場合は、弊社代表ケイタイまでご連絡下さい。
     番号:080-6397-9707

モデルハウスは北店・南店ともに1月3日(土)~営業しております。
たくさんのご来場を心よりお待ちしております


今年1年、たくさんのご支援を本当にありがとうございました。

皆様にいっぱいの感謝を申し上げます。

2015年もどうぞ宜しくお願い致します。


       アイフルホーム徳島北店・南店 スタッフ一同

2014年12月23日火曜日

12/23.★お客様感謝祭★

こんにちは!!アイフルホーム徳島北店の吉本です(^ω^)

寒さが本格的になり、とうとう今年も終わりが近づいてきました。
私はこの4月に入社したのですが、本当にあっという間の2014年度でした(~_~)汗

さて、先日の12月23日のPM14:00~オーナー様にお越し頂き、アスティ徳島で
『第6回お客様感謝祭』を開催しました☆!!
ご建築頂いたたくさんのご家族様が来て下さり、大盛り上がりの2時間でした!!










←ちなみに私は一番左側の
     茶色いトナカイです(・∀・)w












このように来て下さるお施主様が一組でも多くなって楽しんで頂けるように
また日々頑張ろう!!と思った一日でした(*´∀`)



2014年12月19日金曜日

★祝★地鎮祭★上棟式★

どうもお久しぶりです!!

アイフルホ-ム徳島北店の西村です★

かなり寒い日が続きますが、皆様体調などは崩されていませんでしょうか?

ブログの更新がなかなかできておらず、申し訳ありませんでした!!ヽ(≧Д≦)ノ

最近行いました地鎮祭、上棟式についてになります!!

まずは…




K様邸の上棟式の記念写真♪

















シンプルモダンの外観で、完成が楽しみです!!

















2月末には完成なので、私も会社も気を引き締めて頑張ります!!








続きまして、K様邸の地鎮祭の記念写真♪

















『えい、えい、えい!!』という掛け声とともに鍬入れをして頂きました!!

















ご親族の皆様もお集まり頂き、終始にぎやかな地鎮祭になりました!!

1月には上棟式も控えていますので、宜しくお願い致します♪








最後になりました、K様邸の地鎮祭の記念写真です!!


建替からのご計画で、改めて土地に建築祈願をお祈りして、鍬入れの瞬間です!!

















皆様でお子様からのリクエストでポ-ズを頂きました★

街中の狭小地で3階建のお家をご計画です!!

年明けには基礎着工なので、一緒に色決め頑張りましょう!!







偶然ですが、皆様K様ということで、惑わせてしまいますが…(・∀・)

これからも改めて、宜しくお願い致します♪





2014年12月18日木曜日

び、びっくり!!!!!!

皆様こんにちは☆
今年は早くも初雪が降りとても寒くなりましたが、
風邪などひかれていませんか?
あったかくしてお出かけくださいね^^

さてさて、、、
話は変わりますが、
アイフルホームに新しい仲間が増えました☆☆☆

とっても大きくて首のながーーーーーいこの子です☆

ジャン☆★☆






















そお!キリンです!!!

もちろん、生きている本物のキリンではありませんが、
このキリンさん、なんと3.5mの大きな大きなキリンなんです!!!
子どもキリンは大人キリンよりももうちょっと小さい2.5mなんです!!!
近くで見ると本当に大きくてびっくりします!!!

ぜひぜひ、アイフルホーム徳島南店にご来場の際は、
キリンさんと一緒に記念写真を撮ってあげてくださいね☆

ご来場心よりお待ちしております。

2014年12月14日日曜日

祝 Y様 上棟 !!

こんにちは!!

アイフルホーム那須です。

本日、松茂町にてY様の上棟を行いました!!

冬を感じさせる寒さの中でしたが、お子様たちも元気に走りまわっておりました!!







それでは、ご主人様の棟木を打ち込んでいただきます!!


続いてご家族皆さんで柱を清めていただきました!!



最後は恒例の記念撮影です!お子様の夢は将来おまわりさん・・・かもしれないとの

ことで、ハイチーズ!!




また、大工さんとの昼食では、ご主人様の出身地でよく振舞われるという

芋煮をいただき、寒さを忘れる本当に良い上棟式でした!!

Y様これからもよろしくお願いいたします。














☆ T様邸 お引渡し ☆

アイフルホーム那須です。

12月14日 T様邸のお引渡しをさせていただきました!


T様との出会いは訪問した際の玄関先からでした。




土地からお探しとのことで、家だけの建築ではなくお住まいされる場所から

かかわれたことは、私にとっても大きな財産となりました。


本日はお子様おふたりはいらっしゃらなかったのですが、T様ご夫婦です↓↓↓








家はお引渡ししてからのお付き合いの方が長くなります。

今後とも末永くお付き合いをお願いいたします。


それでは、次回2ヶ月点検でお会いしましょう♫~





2014年12月5日金曜日

妖怪ウォッチ☆アイフルホーム 

皆様こんにちは☆

徳島南店スタッフ岡﨑(旧姓堀出)です☆

すっかり冬になり、寒い日が続きますが、風邪などひいていませんか?
インフルエンザもはやり始めるころなのでお体には十分お気をつけください。

さてさて、実はいま・・・・・・・・・・・・

お子様に大人気!!!!!


「妖怪ウォッチ」「アイフルホーム」
コラボしています☆★☆


それを記念して!!!


















アイフルホーム徳島北店・南店 両
店で、

「妖怪ウォッチ」の抽選会を開催しております☆




















なんと!ハズレくじはありません!!!
必ず「妖怪ウォッチ」のグッズが当たります☆
お子様一人につき1回くじをひくことができます!!!

ぜひぜひ、モデルハウスへお越しください☆
ご来場、心よりお待ちしております☆☆☆

2014年11月30日日曜日

☆ 祝!上棟! T様邸 ☆ 

T様邸上棟です!

アップが遅れて申し訳ありません。
天候が危ぶまれましたが、なんとか持ちこたえてくれました!

この所、天候が予報と違って、コロコロ変わるので、監督も苦心しています(><)
日本の天候も段々熱帯化が進んでいるなんて情報も・・・。

さてさて、ご両親様にもお越しいただき、しっかりと棟をたたいていただきました!


 当日は、ビデオカメラをお持ちいただいておりましたので、私がカメラを持って、ご主人様の勇姿を動画でおさめさせていただきました!

 最後に家の四隅にお酒をまいていただきました。しめやかに棟上げが完了しました。

 完成は、年明けです。楽しみにお待ちください(^ ^)



 











イルミネーション☆★☆★

皆様、こんにちは!
アイフルホーム徳島北店スタッフ 福永です☆
11月も今日が最終日!最近は日中が暖かくて、
明日から本当に12月なのか不思議です(*□*)
ただ。寒さが苦手な私は、この気温は大歓迎です(笑)

さて!
そんな汗をかきそうな本日朝!
北店スタッフ皆で、毎年恒例のイルミネーションの飾り付けをしました!









←あーだ。こーだ。
 と、皆で飾り付けです!











皆でやれば早いもんです!!しかも、とっても楽しそうに飾り付け(笑)
一瞬でイルミネーションが完成しました♪







←スタッフ 吉本発案 
よりキレイに見えるように、線を砕石で隠してみました!! 





今日の夕方から点灯する予定です!
モデルハウスに来られた際には、是非見てみて下さい♪

2014年11月29日土曜日

北島町 H様邸 棟上げを行いました!!

こんにちは!!

アイフルホーム徳島北店の那須です。

本日、北島町にてH様邸の棟上げを行いました。


当日は、少し風が吹いていたのですが高いところの得意なご主人様は、スラスラ歩き、

杭も思いっきりよく打ち込んでいただきました!!







ご主人様が一番高い棟を上げていただいた後は、ご家族揃って家の隅と玄関を

清めていただきました!!






最後には、ご家族揃って記念撮影です!



残念ながら私には効果がなかったですが、娘様の提案で小顔に見える特殊ポーズで

撮影しました。。



これから、大工工事が本格的に始まりますが、ご満足いただけるよう努めていきます

のでよろしくお願いいたします。








2014年11月28日金曜日

ランニング

こんにちは。徳島北店の大石です。

今年もあと1か月少々となりましたが、
皆様どの様にお過ごしでしょうか?

この間、23か月ぶりにスポーツジムにてランニング
をしましたが、3kmちょっと走った(たまに歩き)だけで
バテバテになってしまいました。
で、心無か足も痛くなってきて・・・

なので早々に切り上げて帰ってきてしまいました。


やはり定期的に走っておかないとダメですね。

2014年11月23日日曜日

石井町 K様邸 地鎮祭!!

みなさま、こんにちは!!

アイフルホーム那須です!

大安吉日の本日、石井町のK様邸の地鎮祭が行われました。





地鎮祭後には、ご主人様がお子様を連れ、神主さんに作法の由来を

聞いている姿が見られました。


家造りを通して、親御様からお子様への日本の文化の継承をされている姿

を感じた本日でした。



建替えのため、現在仮住まいをされているK様ご家族ですが、

来春には新居で気持ちよく過ごしていただけるよう努めます

のでよろしくお願いします☆


2014年11月11日火曜日

頑張ります!!

皆様、今日も一日お疲れ様です。
徳島南店の西谷です。

さてさて、11月6日に徳島マラソンにインターネットで申込みをしていまして、本日、参加料の支払いをしました!


今回で3回目の出場です!

1回目は、一度はフルマラソンを走ってみたいな~って思い立って走りました。

2回目は、前回目標タイムに届かなかったのでリベンジしようと思い立って走りました。

今回は、前回リベンジできなかったので再チャレンジしようと思い立ちました。


徳島マラソンは、沿道の声援がたくさんありますし、おもてなしも多くて、すごくアットホームな感じがして、また出たくなります。
ジョギングはメタボにも良い運動になりますしね!(笑)

 

 出場される方、一緒に頑張って完走しましょう!

2014年10月30日木曜日

工務勉強会☆

皆様、こんにちは♪
徳島北店スタッフ 福永です!
日中はポカポカ陽気なのに、朝晩は冷え込みますね(*□*)
大好きな金木犀の季節も終わり。。冬はすぐソコ!!
朝、毛布から出るのが嫌な季節になってしまいます(笑)
皆様も季節の変わり目なので、体調にはお気をつけ下さい!



さて。先日、工務会議の前に、
工務 大石が先生となり、建具とコーキング講習会を行ないました!
やはり工務だけが知っておくのではなくって、
少しでもお施主様のアフターに対応出来るように、
営業・総務が勉強です!!






実際にモデルハウスで実践講習!

← みんなとっても真剣に聞いてます!! →





      そしていざ、実践!!



建具・コーキング以外の質問もたくさん出て、結局予定していた時間をだいぶオーバーしましたが、とても有意義な講習となりました。
そして、中々現場に行く機会がない私としては、とっても勉強になりました!
実際に我が家で試してみます♪

これからも講習を続けて、社員全員でスキルアップしていきたいと思います!

2014年10月17日金曜日

☆ 祝! K様邸 上棟です! ☆

K様邸 上棟おめでとうございます!

 本日も良い天気です☆

 ようやく予報通りの天気になってくれています!
 

 さてさて、1枚目の写真ですが、ちょっと微妙な表情になっていると思いますが、K様かなり高い所が苦手だそうで、終始「これはヤバイね」としきりに言っておられました(笑)
 その割には、腹が座ってるのか、怖いんだと思うんですが、動じてない感じで男前でした!

 最後は、みんなで記念撮影です! 2ヶ月のお子様も眩しい中で、しっかりこちらを向いてくれました!

 ワイワイな上棟で楽しかったです!

 完成が待ち遠しいですね☆

多田 穣治

「パワーショベル」

徳島南店 工務の稼勢です。
先々週お休みをいただき、我が社で足場をリースさせていただいている喜多機械産業さんの展示会にお邪魔させていただきました。
毎年案内をいただいているのですが、土日のため、なかなか行く事ができませんでしたが、何年かぶりに見に行ってきました。
見に行っても特に、買う物はありませんが、パワーショベル等の建設重機がたくさん展示してあるので、乗り物大好きな息子にと思い、見学しに行きました。
案の定、息子も娘も大喜び。


なかなかの乗りっぷりです。将来が楽しみです。
喜多機械のお姉さんがユンボに乗っている写真を撮ってくれてその場で印刷ラミネートしてくれました。
割とみなさん見学に行っているみたいで、先日リフォームしたお客様や、大工さんも同じ写真を持っていてビックリしました。

毎年秋に開催されているので、一般の方も見学可能なので、乗り物好きのお子様などいらっしゃるととても喜ぶので、見学されてみてはいかがでしょうか。

2014年10月6日月曜日

運動会♫


皆様こんにちは。北店設計の塩田です。

秋といえば運動会です!1年に1回の行事に参加してきました。

上の子と一緒に親子競技に参加してきました。

上の子は6年生だったので最後の運動会だったのですが、

とてもいい想い出になりました。

下の子は徒競走でぶっちぎりの1位でした!

親としては嬉しかったです。


天気もよかったので暑かったですが、楽しかったです!


2014年10月5日日曜日

H様邸 地鎮祭を行いました!

こんにちは、アイフルホーム那須です。

台風が徳島に上陸しそうで、地鎮祭の延期を

検討していた本日ですが、無事に地鎮祭を行うことができました!!


晴れ男晴れ女をうたわれていたH様御夫婦のおかげで、

台風の心配もほとんどすることなく

当日は雨が降っておりませんでした。





上棟の際にも、晴天を期待しておりますので

よろしくお願いいたします。


2014年9月26日金曜日

☆ 祝! I様邸 上棟です! ☆

 I様邸 上棟です!ご実家の横にご建築させていただいています!もう秋かと思いきや、この日は、まだまだ暑い1日でした! 

お施主様の行いか、ご両親様の行いが良すぎての「おかげ様の天気」となりました。
お父様に話すと「わしの行い!」と即答してくれたので、思わず笑ってしまいました(笑)
 
 雨にぬれても大丈夫とはいえ、やはり雨にふられないに越したことはありません。 
 このところの天候は、予報を突然裏切ることもあり、当社の監督も頭を悩ましておりますが、本日は最高の天気です!

 最後は、恒例の
 お施主様お二人の素敵な笑顏を囲んでの記念写真です。
 今回は定番のピース☆
 みんな良い笑顏でおさまってくれました!
 
 
  今から完成が楽しみです!
 
多田 穣治









  Copyright (C) 2012 アールエスホーム株式会社. All Rights Reserved.