TOP>ブログ館

2013年10月31日木曜日

祝♪上棟

皆様こんにちは!
まゆげがぴくぴく動く西谷です!また観察してみてください☆(笑)

阿南市にて上棟がありました!
台風の影響で、日程がずれて平日にも関わらずお施主様には午後から
お仕事を休んでもらいありがとうござました。

無事に棟もあがったところで、大工さん達と記念写真をパチリ☆




これからお施主様の夢が形となっていきます。
私たちがしっかりとお手伝いをしていきますので今後とも宜しくお願い致します。

(support  by EYEFULHOME)






2013年10月27日日曜日

O様邸 地鎮祭です☆

今日は、晴れ渡りました!
O様 地鎮祭です!

屋上庭園のあるお宅で、
予定では、バスタブを置く予定☆

個人的に楽しみなお宅です!

この後、いつも近隣挨拶にお伺いするのですが、事前にお母様がご挨拶くれていたというのもありますが、とっても優しい方ばかりでした。

工事は、どうしても近隣の方々にご迷惑をおかけします。
なるだけの配慮を心がけながら工事して参ります!

本日はおめでとうございました!

多田 穣治

H様邸 上棟です☆

H様邸 めでたく上棟です!

 台風明けて、キレイに晴れ渡りました☆

 ご主人様がノリノリで、棟をたたいてくれました!

 「こちらに写真お願いしま~~す!」の声に

ご主人様、ガッツーポーズ!!

 「色んなこと分かってますね~~」
と、思わず言ってしまいました(笑)

 映っていませんが、お父様も軽やかに屋根に登ってるんです。私より軽やかでした!



 
ご家族皆様で、ハイチーズ☆

親御さんも集まっていただき、奥様のお母様に至っては、岡山から駆けつけてくれました。
 

 皆様にこやかで、素敵な上棟になりました!

 
 
 
 
 
多田 穣治







2013年10月26日土曜日

シーズン アイ 26をご紹介

度々、此のところ登場しています、えみりんです。

アイフルホームの内部機関紙に今日は徳島北店関連が多数掲載されていますので、紹介させてくださいね。





























第5回 プランコンテスト がありまして、T様邸が銅賞に選ばれました!























また、審査員特別賞にT様邸が受賞いたしました!
















このプランコンテストは一年間のお引渡しをしたプランの中から選ばれます

今年で5回目になります。  
                  
                             北店受賞歴

第1回 グランプリ 1 邸     計6邸の内  グランプリ と特別賞1邸

     優秀賞   1 邸             計 2邸受賞

     特別賞   4 邸


第2回 金賞     1 邸    計3邸の内   金賞と銅賞各1邸

     銀賞     1 邸             計 2邸受賞

     銅賞     1 邸


第3回 金賞     1 邸    計3邸の内   金賞と銅賞各1邸

     銅賞     1 邸             計 2邸受賞

     銅賞     1 邸


第4回 金賞     1 邸    計6邸の内   銅賞、特別賞各1邸

     銀賞     1 邸             計 2邸受賞

     銅賞     1 邸

          特別賞    3 邸


第5回 金賞     1 邸    計7邸の内   銅賞、審査員特別賞各1邸

     銀賞     1 邸             計 2邸受賞

     銅賞     1 邸

          審査員特別賞 4 邸



以上のように、グランプリ 3邸   銅賞 2邸  特別賞 5邸 と・

毎年 W受賞の実績を残す事ができました。

プラン集にも多数掲載の栄に浴しています。

これも一重にご協力いただいたお客さま、いつもご支援いただいている皆さまのお陰であると深く感謝致します。

今回、感謝を込めて記載させていただきました。


ありがとうございます!!!




また、2012年度の優秀経営法人賞を昨年に続き受賞いたしました。


    






















これからも、皆さまに必要とされる会社を目指し頑張っていきます!

引き続きよろしくお願いいたします。




2013年10月25日金曜日

今月は、台風がたくさんきますね~~(><)

大変、ご無沙汰をしております!

 本日は、羽ノ浦町でH様お引渡しです!

 雨の中でしたが、にこやかなお引渡しになりました!

 
 お嬢様が、リビングの扉が空いたら閉めるを    → → → → →
繰り返していました(笑)

 
 
 おかげで、この家から、扉の閉め忘れは、なくなりそうです☆☆

みんなで、アーンパーン〇

 お家の計画は、土地とのめぐり合わせもあり上手に計画が進んだそうで、そんな思い出を担当と話す場面もありました。

 お引渡し最後に、みんなで記念撮影!

 何かポーズを!の無茶ぶりに
 お嬢様、得意の
「アーンパーン〇」←著作権に配慮しました。

 お見事でした!

 これからも、末永いお付き合いを宜しくお願い致します。





 お引渡しをさせていただいた皆様!

 少しずつですが、以前のものも含めて、
ご紹介させていただきます!

 なかなか手が回らずにごめんなさい! ブログ更新の優先順位をアゲていきます↑↑↑







2013年10月24日木曜日

地鎮祭

 ご無沙汰しております、病み上がりの南店 岡田です!
久々の登場で病み上がりって!て声が聞こえてきそうですが・・・
先週から風邪を引いてまして、やっとなおりました!
皆様も季節の変わり目ですので、体調管理お気を付け下さい。

 先日、台風の影響で雨が降りしきる中、徳島市にてM様地鎮祭をさせて
いただきました!

















M様足元が悪い中、ありがとうございました!
式の後、近隣のご挨拶にまわらせていただいたのですが、どんな家が建つ
のか期待してますと言うお言葉をいただいたりしました!
お客様はもちろん近隣の方にもご期待をいただいてるので、より一層気が
引き締まる思いです!

 M様これから着工に向かいますが、よろしくお願い致します。

庭のリフォーム

和風庭、リフォームしました、えみりんです。

こんにちは~!


低労力、低コスト、ある物は極力生かし美しくとの

コンセプトで一人工、(あっ、ひとりで、一日という意味ね。)で。


工事開始前の写真がありません。これイケマセン。


工事途中                                                    













生い茂ったシランや水仙やなぜか此処に10年は植わっていた

カサブランカの球根を退かせて、(あっ、我が家です)

土を整地したり、雑草を抜きまして、

竜のひげ、初雪カズラ、ギボウシの苗、黄花コスモス等、

秋の和風向き植物を木の張った根と格闘しながら植えました。


















完成~! 

川の流れに見立てて、青砂利を敷いたところがポイントです。

ローコスト、ローメンテナンス いかがでしょう?



角度を変えて
 


早朝より、ひとりモクモク夕方4時まで、吐き気がするほど疲れました。

「すきですね~~!!」 どこからか聞こえてきたような、?


気のせいですよね。





2013年10月22日火曜日

ジブリに模様替え☆

みなさまこんにちは☆
雨がつづいて気分が少し下がりますが
今日も元気いっぱいの南店スタッフ堀出です!!

台風の影響で雨がつづいていますね。。。
早く台風が去っていってほしなと思っています。
秋風が吹いて気持ちいい天気になってほしいですね☆

さてさて、話は変わりますが!
福永もブログに書いてある通り
アイフルホームがジブリとコラボしてます☆
なので!モデルハウス前もジブリにちょこっと
模様替えいたしました☆


その写真がコチラ☆ジャンッ!

















のぼりを変えて懸垂幕を変えて模様替えです☆
アイフルホームが特別協賛している「かぐや姫の物語」!
公開されたらぜひ見に行きたいと思います☆

模様替えしたモデルハウスにぜひご来場ください☆
お待ちしております☆★☆


2013年10月21日月曜日

『モノづくりのジブリ 家づくりのアイフルホーム』


皆様、こんにちは!
徳島北店スタッフ 福永です★
この間まで暑かったかと思えば、一気に寒くなってきましたね(*□*)
この温度差に、体調崩されてはないでしょうか?


さて!!
この度、ジブリとアイフルホームがコラボしました!!
ジブリと言えば。。今夏公開され、大ヒット中のスタジオジブリ宮崎駿監督作品「風立ちぬ」や
「となりのトトロ」などで皆さん誰もが知っているトコロですよね?!

今回の「かぐや姫の物語」は、高畑勲監督が8年の歳月をかけて作り上げた大作です。
高畑監督と言えば「蛍の墓」や「アルプスの少女ハイジ」など名作を手掛けた監督です!

なんと!
その「かぐや姫の物語」にアイフルホームが特別協賛をしています!

スペシャルサイトはこちら →   http://www.eyefulhome.jp/kaguya/





スタッフ 岩佐 と 福田 にスタッフブルゾンを着てもらいました!!
2人とも ノリノリ(笑)

詳細はこうご期待!!!


2013年10月19日土曜日

今日は上棟とか、お引渡しが重なり、手がまわらない社長に代わって


Gさま邸のお引渡しに行ってきました、えみりんです。




Gさま邸は、沖の洲町の便利な場所に、南向きで

日当たりに恵まれたステキなお家です










                            








「ここはわたしの部屋、ピンクだよ。」


「ぼくの部屋はむこうでブルーの壁が付いてるよ。」と教えてくれました。


外構工事の完成が楽しみです。        

2013年10月17日木曜日

【阿南市羽ノ浦町】で完成内覧会を開催します!


10月19日()・20日(10:00~17:00
『完成内覧会 in 阿南市羽ノ浦町

を開催致します☆ 
内覧会はお施主様の温かいご好意により、お引渡し前のお家をご覧いただける機会です。

詳しくは下記チラシをご覧下さい!
 
 
 
 
ご不明な点等ございましたら、アイフルホーム徳島南店までご連絡下さい。
     TEL:0884-21-8333

たくさんのご来場、スタッフ一同心よりお待ちしております。

2013年10月15日火曜日

秋風、サララ♪

皆さん、こんにちはーー☆
くしゃみが変だと言われてる(笑)、徳島北店スタッフ 福永です!
いや。。自分では全く変だと思ってなかったんですけどね。。(笑)
でも、自慢じゃないですが、よく言われます(笑)

でも。朝晩、本当に涼しい毎日が続きますね。。
この温度差に、皆様体調崩されてはないでしょうか?!
この季節がとても好きな私は、窓は全開!!毎日元気イッパイです☆
さて☆
そんな秋風が気持ちいい季節にお休みをいただきまして、広島に結婚式に参列してきました!
とても、可愛い新婦と、頼りがいがある新朗に、ほっこりする結婚式でした♪
その結婚式。大学時代の友人の結婚式だったので、もう同窓会気分!
皆イイ大人になってるのに、気分はモチロン学生時代(笑)

翌日は、宮島にも行ったり。



← 千畳閣。とってもココロが落ち着きます。

かねてから念願だった、関門海峡を歩いて渡ったり。
    ← 絶対、この写真撮りますよね(笑)

厳島神社でのおみくじは、まさかの『凶』でビビりましたが(*□*)
たくさんの友人に会えて、とてもパワーをもらってきました!

なんて。
完全なプライベートのブログになってしまいましたが(笑)
凶にも負けず!
元気イッパイで皆様のご来場心よりお待ちしております♪
是非、モデルハウスに遊びに来て下さい~☆


2013年10月14日月曜日

だまされました(笑)

みなさまこんにちは☆
最近南店の多田に騙された南店スタッフ堀出です☆
なにをだまされたかっていうと・・・・・

これです!!!!!














これは多田が乗っている車の後ろなんですが、
よーーーく見てください!!!
取っ手のところにカエルがいるんです!!!
びっくりしませんか!?
まさかこんないいポジションにカエルがいるとは思わなくて
慌ててカエルの知識はないけどカエル好きの多田に
「すごくいい写真が撮れると思うんで来てください!!!」
と言ったらゆっくり歩いてくるんです!
私としては早く!早く!逃げてしまう!っと焦ったのですが・・・
私が指さしているのをみて騙されたなー?といわれました!!!

そうなんです!よくみるとカエルのおもちゃを
車に貼り付けているだけなんです!!!
こんなんがあると思っていなかったので
もう本当にすっかり騙されました(笑)

南店にお越しの際に多田の車をみたらよーーーく見てみて下さい!
カエルがちょこんととまっていると思います(笑)


2013年10月10日木曜日

秋らしくなってきました!

みなさまこんにちは!
くしゃみが変だとよく言われる、アイフルホーム徳島南店スタッフ堀出です☆(笑)
入社した時からくしゃみをすると「それ本当にくしゃみ?(笑)」と
よく言われてしまいます!(笑)
思春期のころくしゃみが恥ずかしくて大きいくしゃみをしないようにっと
思っているといつのまにか、ちょっと変わったくしゃみになってしまいまいた(笑)
でも!私だけではなく実は北店スタッフの福永も少し変わったくしゃみをするんですよ?(笑)
なかなかないとは思いますが、私か福永がくしゃみをしたら「あれ?今のくしゃみ?」って
思うかもしれませんね☆(笑)


さてさて話は変わりまして!
先ほどなにかブログに書けることはないかなー?と
探していると南店事務所横のフウの木がだんだんと紅葉していたのに
気づきました!!!
紅葉っていいですよね。
秋らしくて気持ちがなんとなくホッとします。
その写真がこちらです☆

 
少しだけ右側が紅色になっています☆
早くキレイに全部が、紅色になるのが楽しみです!!!
全部が紅色になったら、また写真をのせますね☆
楽しみにしていてください☆

ぜひぜひ!南店に打ち合わせやモデルハウスを見に来た際には
このフウの木も見て行ってください☆
お待ちしております☆


2013年10月7日月曜日

10月から南店です☆!

みなさまこんにちは☆
ネコアレルギーなのにネコを飼っている
アイフルホームスタッフ堀出です!
2年前まではネコアレルギーではなかったのに
なぜかなってしまいました!
私にもわからず本当にびっくりです!笑


さてさて、話は変わりまして!
実は10月から南店にいます!!!
今まではずっと北店にいたのですが、
これからは南店なんです!!!
ずっと北店にいたのでたまに南店から
北店に行くと懐かしい気持ちになります。(笑)
まだ、慣れてないこともあり
少し不安もありますがこれからまた南店で頑張っていきます☆

スタッフが一人増えた南店にぜひぜひ遊びに来てください☆

2013年10月5日土曜日

リフォーム部から

こんにちは~!

Oさま邸が完成しました。

























二間増築です。


10年前のヒット商品『パラス』がこんなにステキになりました。


フッ素塗装もして、濃淡のグレーのステキな邸宅となりました。


Oさま、おめでとうございます。そして、ありがとうございます。





「おまけ」




現在の畑です。前のブログからだいぶ広がりました~。


畑から出てきた石で小道も出来つつあります。


なにより、野菜や花が育ってゆくのが楽しみなんですよ。


以上、えみりんでした。





  Copyright (C) 2012 アールエスホーム株式会社. All Rights Reserved.