TOP>ブログ館

2013年6月23日日曜日

ミニトマト

皆さん☆こんにちは!
北店スタッフ楠本です☆
雨は降ってないですが、ジメジメしてますが元気に頑張ってます☆

北店モデル菜園☆
先月土から入替して肥料をまいて、ミニトマトとおくら茄子を植えました!

見る見るうちに大きくなり真っ赤なミニトマトが4つ今日収穫できました☆
お昼に女性スタッフでいただきました☆
甘みがあって、とても美味しいです☆

モデル来場された方もし良かったら一緒に収穫しませんか~?
楽しみにしています☆


2013年6月16日日曜日

南店トマト菜園成長記録☆トマトがたわわです!!

皆様、こんにちは!
徳島は梅雨入りしたとの予報もどこにいったのやら。。
中々まとまった雨が降ってませんね(*□*)
何だか水不足を心配してしまう、スタッフ福永です!

さて!
先日堀出がお伝えしておりました、南店のトマト☆
めちゃめちゃたわわになってますーーー!!!
こんなになってくれるとテンションあがります!



もう少ししたら赤く色づくのかと、今からワクワクです♪
私が植えた訳ではないんですが(笑)
トマト好きな私としては、最高です!
北店も先日色々植えたので、またブログにアップしたいと思います♪

赤くなったらまたブログでお伝えしますので、是非トマト収穫にモデルハウスにいらして下さい!!
お待ちしております♪

 

 


2013年6月14日金曜日

みんなで京都観光☆

こんにちは☆
毎日三食ラーメンでもいいぐらい
ラーメンが大好きな堀出です☆(笑)

さあさあ!!!
昨日書いたように社員での京都観光のことを書きまーす☆

1日の内容はこんな感じでした!
伏見稲荷神社→寺田屋→月桂冠→南禅寺→嵐山
でした!!!

伏見稲荷神社では願いが叶うかどうかがわかる「おもかる石」を
しにいったりきれいにならんだ鳥居をくぐったりおみくじをしたりしました!

そこでの写真はこちらです☆

おもかる石を嬉しそうにもっている楠本です☆





















さあだれでしょーーーか!?答えはこのブログの最後に!(笑)
















寺田屋と月桂冠では坂本竜馬のことをいろいろ
見てきたり、月桂冠ではお酒を造る道具などをみてきました!

そこでの写真はこちらです☆

看板の人形と一緒の顔している西村です☆なんだか無邪気ですね☆(笑)

 

ほっと休憩中です☆




 
南禅寺では新緑を楽しみました☆とても自然がきれいでした!
秋に行くと紅葉していてきれいなんだろうなあっとおもいました☆

おーーいとやまびこ中です☆(笑)





嵐山では竹林の道や天龍寺にいったりしました!
竹林の道は撮影とかでも使われたところで本当にきれいでした☆

景色やコイを見ながらほのぼのしている稼勢と多田です☆

 

竹林での写真です☆実際はもっときれいでした☆





















京都を満喫できて本当によかったです☆
また秋に行きたいですね☆

おかめの写真の答えは・・・
楠本と堀出でした☆

2013年6月13日木曜日

アイフルホーム全国大会in京都

みなさまこんにちは☆
アイスはやっぱりガツンとみかんでしょ!と
勝手に思い込んでいる徳島北店堀出です!
みなさんは好きなアイス何ですかー?!
また教えてください☆


ブログでも書いていたのですが
6月5~7日にアイフルホーム全国大会と社内旅行に行ってきました!!!

全国大会は京都国際会館にて行われました!
会場はこんな感じでした!!!
 
また、優秀品質賞を受賞させていただいたので
徳島北店と徳島南店の名前がスクリーンにのりました!!!
すごく嬉しかったです!!!

そして式典が終わると懇親会にうつるのですが
毎年アーティストの方とお笑い芸人の方が来てくれるのですが
今年はHitomiさんとハマカーンさんとHi-Hiさんが来てくれました!!!!

Hitomiさんは本当にきれいでとても盛り上がりました☆
ハマカーンさんとHi-Hiさんは笑いで会場を盛り上げてくれました!!!

ではではここからは写真特集です☆

今社長と写真を撮りましたー!!!




 
本部カウンセラーの金子さんとのツーショットです★
 
協力業者さんと南店の一部メンバーの写真です☆
 
式典も懇親会も本当にいい思い出になりました!!!
来年も楽しみです☆
 
次の記事では2日目の社員で京都観光のことを書きますね☆☆☆

2013年6月10日月曜日

「リフォームで総額300万円プレゼント」キャンペーン

えみりんです。久々更新! 

お知らせで~す。

リフォームキャンペーンがあります。30名さまに10万円のギフト巻が当ります。

詳しくはhttp://newsrelease.lixil.co.jp/news/2012/090_showroom_0831_02.html

ご覧ください。



リフォームをお考えの皆さま!消費税UP前のこのキャンペーン見逃せませんね





先日、OBのお客さまからお花をたくさん頂きました。




 


ゆりのいい香りが迎えてくれます。

ありがとうございました。

2013年6月4日火曜日

アイフルホーム全国大会

いつもホームページをご覧いただき 誠にありがとうございます。

この度、6月5日(水)にアイフルホーム全国の加盟店が集結する
『アイフルホーム全国大会』が開催されます。
折角の機会ですので、社員で参加してきます。

皆様には大変ご迷惑をお掛け致しますが、下記日程にて事務所を不在にさせていただきます。

  休 :6月5日(水)~6月7日(金)
        ※6月5日(水)は通常定休日となります。


何かございましたら、各担当の携帯までご連絡下さい。
もしくは、事務所の電話に伝言を残して下さい。

また、平日ですので、現場もたくさん動いておりますし、
お客様、業者様には何かとご迷惑をおかけすることもあるかと思いますが、、、

皆様どうか宜しくお願い致します。

2013年6月1日土曜日

南店トマト菜園成長記録☆

こんにちは☆
暑がりすぎてもう寝るとき冷房をつけて寝てしまっている堀出です☆
最近本当に暑いですよね・・・。
エコエコエコと思いながらも耐え切れず冷房つけてしまっています・・・。
5月でこれだとこれから夏本番どうなるんだろう・・・・・っとすっごく不安です。
もう少し涼しくなってくれたらなあ・・・。

さあさあ話は変わりまして!!!

4月に植えた南店のトマトがいい感じです!!!
実はもう実ができてるんですよ!!!
1ヶ月ぐらい前に植えたのにびっくり!!





















 

早く赤くならないかなあ・・・と待っています☆

そして今全体はこんな感じになっています!!!

















工務の稼勢がしてくれました!!!
さすがですねー!!!
びっくりです!!大事に大事に育ててます☆
早く赤くなってねーーー☆!

また、南店トマト菜園の様子を更新していきます☆
次に更新するときには実が赤くなっていたりして・・・☆

楽しい出来事☆

皆さん☆こんにちは!北店スタッフ楠本です。
ブログご無沙汰です、、、
5月も終わり6月☆梅雨入りして雨の日はジメジメ…気分がドヨーンとしますが、元気に頑張ります!!

先月お休みを頂いて、年に一度の家族旅行へ行って来ました!
今年の家族旅行は兄夫婦の奥さん側家族も皆集合ーー☆
両家旅行してきました!
行き先は☆京都☆
いや~京都素敵☆
抹茶好きな私には、たまりません!笑
前もって行きたい場所を決めていたので沢山まわる事ができ、映画村では沢山の時間遊ぶ事できましたー☆
お化け屋敷では、恐い本当に恐かったです、、、
入る前からびびりまくりの私は兄と奥さん奥さん側の妹さんと入ったのですが、
一列で入って下さいね~と係りの人から、『おっと!先頭は兄で決定でしょ!』と3人が口を揃えて、ほな2番目奥さん?
でも私2番目がいい!口を揃えて言った私と奥さん側の妹さん、、、
よし!ここは平等にじゃんけんで決めよう!となって、じゃんけんに勝つことができよし2番目ゲット!
3番目妹さん最後に奥さん!このような列でお化け屋敷にいざ!入りました。
いや~叫びまくりの兄の服ひっぱり過ぎで兄の服のびのび、、、笑
楽しいけど、やっぱりお化けは屋敷は一緒に入ってもらう人に迷惑かけるとシミジミ思いました。
忍者体験☆これも又おすすめでした☆
手裏剣投げから始まり忍者の修行をしてきました!何個もの訓練をしてきました。
最後の綱渡りでは悪戦苦闘、、、笑
なんとか忍者修行終了し、忍者になってきました!
忍者修行を共にした4人で忍者にんにん☆写真を1枚!










そのほかにも清水寺や伏見稲荷神社、お寺沢山参拝し
なかなか集合も出来ないけど、両家旅行すっごく楽しい思い出が出来ました☆

ここ最近よく思うのですが、旅行や趣味の阿波踊り、今楽しい時期~!いろんな事が…笑☆っと
楽しいことがあるから頑張れますよね☆
皆さんの楽しい出来事聞きたいな~☆

本日も沢山のご来場、ありがとうございます☆
素敵な週末をお過ごし下さい!





  Copyright (C) 2012 アールエスホーム株式会社. All Rights Reserved.