TOP>ブログ館

2013年4月30日火曜日

K様 お引渡し☆

K様邸 お引渡しです!

洋風で、無垢床、しっくい壁。外壁も塗り壁で仕上げられました!

元々、ご家族が建築会社でお勤めだったということもあり、細部にまでこだわった、オシャレな住宅が仕上がりました。

全体をしっくいで仕上げた住宅は、費用面やメンテナンス面は大変ですが、調湿効果があり、柔らかい雰囲気がするので、人が生活するのに適していると思いました!

また、この場を借りまして
K様には、当社のご対応の悪さで、行き届かない点があり、ご不満を抱かせてしまいました。
これから、よりご満足いただけるよう努力して参ります。

今後とも宜しくお願い致します!

多田 穣治

T様邸 上棟です☆


T様邸 上棟です!

ご覧の通り、とっても良い天気です!!

天気の良いことは、良いことなんですが、かなりの暑さと紫外線に奥様を中心に女性陣はぐったり。
上の写真の下の方に日傘さしてるでしょ?

暑い中、お付き合いいただきありがとうございました!

全体写真を担当のカメラでとっていたので、お神酒(みき)を柱にかけている写真を載せていいます!

ご家族で、こうしてかけていただくのも良い思い出になると思います。

色々な会社との比較の中でお選びいただけたようで、その思いに応えられるに頑張ってまいります!

多田 穣治

S様邸 上棟です☆


S様邸 上棟です!

当社の監督の稼勢の友人ということで、わいわいと楽しい雰囲気の中での上棟となりました。

和モダンの住宅ということで、図面をみると、カッコいいデザインなので、完成が楽しみです!

これからが、大工の腕の見せ所。
チームワークの良さが南店大工チームの良いところです。

テキパキと建物が完成に向けて進んでいます!

全体写真をパチリ☆

何かポーズを!
という依頼に、子供になんとかポーズをとらせてくれています(⌒⌒)

ご協力ありがとうございます!!

多田 穣治

2013年4月29日月曜日

南店菜園★

みなさまこんにちは☆
この頃、春風が気持ち良くてウトウト寝てしまいそうに
なっている徳島北店の堀出です(笑)!

すっかり春になり気持ちいい天気が続いていますね☆
こういう天気大好きです☆

さてさてこんな気持ちいい天気の中!
南店に来ていたので南店の花壇にトマトを植えました☆

なんとトマト6つも苗を植えたのです!!!
これで夏にはおいしいトマトがいっぱいできるでしょうね☆!

実は北店でも毎年夏野菜を植えていたのですが
なんでか南店のほうがいっぱい野菜ができるのです!
なんでなんでしょうか?(笑)
いつも野菜たちを育ててくれる工務の稼勢が野菜作り上手なのか
または土がいいのでしょうか?
本当にすごいです!!!

ではでは工務の稼勢が土を耕している最中の写真がこちら★
















土がふっかふかになりましたーーー☆★☆

トマトの苗を植えている私の写真がこちら★
















ちゃっかりピースまでしちゃいました☆(笑)

完成写真はこんな感じです★!
元気に育ちますように★☆★




 

 

2013年4月26日金曜日

S 様邸 お引渡しです☆

S 様 お引渡しの日を迎えました!

 当日、イベントが重なり、行けなくて残念です。。。

 私が子供の頃からお世話になっている方のご子息が2人おられるのですが、これで、そのお2人にお建ていただきました!

 運送屋さんをしているので、当社のお客様で、ご担当いただいたお施主様もおられると思います☆


 ご主人様は、器用なので、TVボード、室内物干しのユニット、最終的には、エコカラットまで自分で貼られました!

 そのまま、職人としても通用しそうな頼もしいご主人様です。

 →→
お嬢様2人で、ピース☆☆

笑顔が素敵で微笑ましい写真です!

これからも何かとお世話になると思いますが、宜しくお願い致します!

多田 穣治

 









2013年4月24日水曜日

I 様邸 お引渡しです☆

I 様邸 お引渡しです!!

前の打ち合わせが押してしまい、随分、遅れての集合になりました!すみません!

 たまたまモデルハウスを通りがかった所からお付き合いが始まったとのこと。

打ち合わせ時には、差し入れまで頂戴していたそうで、ありがとうございました。
お気を使わせました☺


玄関前でみんなで撮影☆

ポーズをお願いします!に
お主人様、ご長男様、ガッツポーズに、
奥様、ご長女様、ピース
社員、ピースと

見事に調和がとれていて、ちょっと笑えてしまう写真になりました。

これからも末永いお付き合いを宜しくお願い致します!!

多田 穣治
















2013年4月14日日曜日

極旨チーズケーキ★

皆様こんにちは★徳島北店の堀出です☆
先日の地震大丈夫でしたか?おけがなどありませんでしたか?
お家のことでなにかありましたらお気軽にご連絡ください。

地震がおこったときびっくりしてしまい
全然動けませんでした。
地震が起きた時のための災害用具もなにも用意していなかったので
ちゃんと用意しておかなくてはと思いました!


お仕事をしていたらお施主様のT様が来場され
これよかったらといただいたのは
なんと!!!TVチャンピオンで優勝した人がいる
ルーウ゛というお店の「チーズケーキ」でした★!
さっそくみんなでいただいちゃいました★
本当に本当においしくてとろっととけて
あっというまになくなってしまいました!
次香川に行くときには絶対行きたいなっと思いました★

営業担当の西村と楠本でイエーーーイ!!!の一枚パシャリ★
















そして食べちゃった西村と堀出でパシャリ☆





















T様本当においしかったです!
本当にありがとうございました☆
またお打ち合わせでお会いできる日を
楽しみにしております!!!






 

2013年4月13日土曜日

13日早朝の地震につきまして

おはようございます!
アイフルホーム徳島北店・南店です。

本日(13日)午前5時33分ごろ、淡路島を震源とした地震がありました。
徳島では鳴門市で震度5弱、その他の地域でも震度4を記録していると
伝えられております。

ただ今、全オーナー様に緊急でご連絡をさせていただいております。
ご連絡がつく前に、もし何かご不都合な事がございましたら、お気軽にご連絡下さい。

また、建築中のお家につきましては、本日すべて工務が現場を確認しております。
どうぞご安心下さいませ。

まだ1週間は震度5弱を最高とした地震が起こる可能性があると言われております。
どうぞお気をつけ下さいませ。

アイフルホーム徳島北店 088-699-8030
          徳島南店 0884-21-8333

2013年4月7日日曜日

☆ SI様 祝 お引渡し ☆

SI様 ☆ 祝 お引渡し ☆

2世帯住宅の家が完成しました!
1階に、お母様の部屋と、玄関を中心に独立した和室を構えています。
和室からは、リビングを通らず、直接トイレ、洗面所へ行けるため
泊られた方も気兼ねすることもありません。
  

 

 建物中の色調は、濃い色でデザインしています。床色がダーク系の色だと
 部屋全体の雰囲気が落ち着いたものとなり、ゆったりと腰を据えることが
 できるような印象になります。



 これから、ご家族皆さんの生活が、より快適になり家族の絆が建物を
 通して深まっていくことを、社員一同心より願っております!

 今後とも変わらぬお付き合いを宜しくお願い致します!!






☆ K様 祝 お引渡し ☆

K様 ☆ 祝 お引き渡し ☆

 
  
 和モダンで、こだわったコの字の住宅が完成しました!
 
 
 家の全体に光が取り込めるように間取りが配置されています。
 


 中庭を囲むように和室が2つ配置され、どこからでも中庭を感じられます。
 
 
 
 
 土間収納、洗面収納など、生活をしやすくするための機能面はもちろん、
 2階には、シアタールームをつくるなど、趣味と生活を両面取り入れた
 贅沢な建物になっています


 2度目の家づくりということもあり、自分たちの生活を理解していることを
 感じます。お客様の最適を提案できる一番はお客様だと感じます。
 

 
 
 これからの生活がより豊かに、楽しいものとなっていくことを社員一同心より
 願っております。

 今後とも変わらぬお付き合いを宜しくお願い致します!







☆ U様 祝 お引渡し ☆

U様 ☆ 祝 お引渡し ☆
  
   
   
北店モデルハウスをベースに、より生活しやすく工夫された住宅です!
外観はスッキリとモダンに、外構(お庭工事)までデザインを統一されています
  
  
  
  

内観は、床をナチュラルに壁を白で統一しています。収納の扉も白でまとめること
で空間を邪魔せず広がりを感じられます。

食器棚横のパントリーのアクリル扉がアクセントとしてシンプルな空間を
彩っています。
   


スッキリとした空間に、生活が彩りを添え、笑顔あふれる温かな
空間となることを社員一同心より願っております!

これからも変わらぬお付き合いを宜しくお願い致します!!
















☆ W様 祝 お引渡し ☆

W様  ☆ 祝 お引渡し ☆

 
 LDKは、キッチンを中心に、和室、リビング、ダイニングを眺めることがで
 き、水廻りが一直線になっているので、家事も楽にできます!

  

    

     
 シューズクロークやパントリーなど、あったら良いな!を取り入れた住宅
 です。部屋の色調もあらわし梁と床をナチュラルなテイストで合わせ、
 やわらかな温かみのある空間に仕上がっています。
 
   


担当の南店店長の岡田とパチリ ちょっと斜めってます(笑)

 この建物を通して、穏やかな生活が生まれ、笑顔があふれる毎日に
 なることを社員一同願っております。

 これからも変わらぬお付き合いを宜しくお願い致します!












☆ O様 祝 引き渡し ☆

O様  ☆ 祝 引き渡し ☆

 ご実家の横に建築となりました!空間に無駄がなく、広がりを感じられる間取り
 になっています!

 外観は、モダンテイストで、シックに黒でまとめています。
 内観は、逆に白でまとめていて広がりを感じられる工夫がなされています。
 色調も少なくまとめられていてスッキリした印象です。


   
 2階に和室を2部屋とっているため、お客様の宿泊にも対応できる間取りに
 なっています。

  

   
 ご両親と一緒にパチリ
 めずらしく、工務課長の仲村が単独で写真に。強面(こわもて)ですが、
 実は優しい頼りになる監督です(笑)  

   
 この建物を通して、ご家族皆様の生活がより豊かに快適になることを
 社員一同、心より願っております。

 これからも変わらぬお付き合いを宜しくお願い致します!!
   




 

☆ S様 祝 地鎮祭 ☆

S様  ☆ 祝 地鎮祭 ☆

  
    
   地鎮祭がありました!
   和モダンを基調としてデザインのお宅を予定しいます。


  建物は、生活のしやすさを考え、収納が点在しています。キッチン横にも
  階段下収納を利用した洗面室収納があり、機能的に生活できる間取りです。

  忙しい奥様を助ける間取りになっていて完成が楽しみです!!

  おめでとうございます!!!








☆ ST 様 祝 お引き渡し ☆

 ST 様 ☆祝引き渡し☆

  北店のモデルハウスをベースに、階段を玄関ホールから入れるようにした
  建物。外観はナチュラルモダンになっています。 



  担当営業とパチリ  ちょっと営業の方がアピールしすぎですね(笑)
               すみません。


  建物の中は清潔感のある白をベースにアクセントでこげ茶を入れています。
 
 

  シンプルな色調は、どんな家具もなじみやすく広がりのある空間になります。
  また白色は、明るさやより広がりを感じることのできる色です。


  この住宅で、ST様ご夫婦の笑顔と幸せが広がっていくことを社員一同心より
  
  願っております。

  これからも変わらぬお付き合いを宜しくお願い致します!

☆ Y様 祝 上棟 ☆


 Y 様 ☆ 祝 上棟 ☆ 
 

 上棟がありました!玄関から直接入れる和室でありながら、LDKともつなげ
 られる間取りになっています。和室が客間としても利用できます。


  小屋裏収納は、ロフトからもつながっています。なんとそのまま屋上にも
  出ていけるようになっています。機能的でありながらオリジナリティーを
  取り込んだ建物になっています。

  今から完成が楽しみです!

2013年4月6日土曜日

☆ O様 祝 地鎮祭 ☆


O様 ☆ 祝 地鎮祭 ☆

  家事導線のある広がりと機能的さを
   兼ね備えたお宅

    

  階段下の空間を上手に使い、アイロンスペース構えていて、まさにママ目線!


    




  2階には、家族全員で眠ることができる部屋をつくり、
  家族のきずなを大切にした建物です。


  完成が楽しみです!

  おめでとうございます!!!

    

久々の登場ですみません!!

 皆様、ご無沙汰しております。
 この年度末は、怒涛のように日々が過ぎてしまいました。
 そんな、言い訳はさておき、たまりに溜まったお祝い情報を!

 まず、過ぎ去りし、2月~3月は、地鎮祭、上棟、引渡しがたくさんありました!
 一つ一つご紹介していきます!


I 様  ☆ 祝 地鎮祭 ☆
    担当の友人のお宅です!ご実家の隣に建築予定で、2世帯に近い使い方を
    考えておられます。
    

    洋風デザインの住宅です。
   




   ゆったりのパントリースペースに吹き抜けとつながるタタミコーナー
    
 玄関には、水槽置き場と、こだわりのある住宅になりそうです。

 今から完成が楽しみです!

 おめでとうございます!!!
   
    
    
    
    
    



  Copyright (C) 2012 アールエスホーム株式会社. All Rights Reserved.