TOP>ブログ館

2013年12月28日土曜日

今年1年ありがとうございました!

アイフルホーム徳島北店・南店は
  

12月29日(日)~1月3日(金)まで、冬期休業とさせていただきます。

年始は1月4日(土)より通常営業致します。

 
今年1年、たくさんのご支援を本当にありがとうございました。

皆様にいっぱいの感謝を申し上げます。

2014年もどうぞ宜しくお願い致します。


       アイフルホーム徳島北店・南店 スタッフ一同

2013年12月27日金曜日

☆メリークリスマス☆

おひさしぶりです。
徳島南店 工務部 稼勢です。

年末になり急に寒くなりましたね。
皆様風邪などひかずに、よいクリスマスを過ごせましたでしょうか?

私は、25日水曜日で、定休日だったので、子供たちに、クリスマスの雰囲気を感じてもらおうと、
あすたむらんど徳島に、イルミネーションを見にいってきました。




 



















17時からの点灯なので、かなり寒かったですが、子供たちも鼻を真っ赤にしながら、楽しそうに走りまわってました。
なかなか見ごたえのあるイルミネーションでした。

今年も一年ありがとうございました。
年末もかなり寒くなりそうですが、皆様お身体に気を付けて、よいお年をお迎えください。



                   

2013年12月23日月曜日

☆祝 O様邸 上棟です!

O様邸 上棟しました!

昼過ぎから少しくもってしまいましたが、上棟の時は見事な晴れ模様でした!

とても景色が良く、落ち着く環境でした☆

聞けば、以前おじい様がお住まいだったそうです!

新しい分譲地にも良いところはありますが、なんか土地を継承していくのって、改めて良いもののような気がしました。
「昔、この辺でこんな遊びしよったんよ」
みたいな思い出がつながっていきそうな気がします!

↑ ごめんなさい。勝手な想像ですw

皆さんで集合して、恒例の掛け声!
「1+1は?」 「に~~~!」

 寒い中でしたが、ご協力のおかけで、良い写真になりました☆

 いろいろ気づかいをいただき、ありがとうございました!
 

 上棟おめでとうございます!

多田 穣治






☆祝 Y様邸 上棟です!

Y様邸が上棟しました!

本日も晴れ渡りました!

恒例の棟たたきです。
難しい体勢ながら、上手に打って下さいました!

これで、この家の建築の一部をご主人様が建てたと胸をはって言っていただけるので、個人的に好きな行事です!

瓦一体型タイプのLIXILのソーラールーフ(太陽光)をご採用いただいたので、外観を邪魔せずスッキリまとまっています!
私も見るのが初めてなので完成が楽しみです!

みんなで並んで、はいチーズ☆

当日は、かなり寒かったので、皆さん寒さに凍えながらですが、見事に良い笑顔をくださいました!

おめでとうございます!

多田 穣治

 





☆祝 O様邸 上棟です!

O様邸が上棟しました!
 
 
 制震住宅 EVAS(イーバス)を採用したお宅です!
 地震に耐えるのはもちろんですが、その変形量を約2分の1に低減できます!

 当社でご建築のほぼ半数の建物がこのEVASを採用しています。

 より安全な対応が増えることを期待しています☆

 おっと、ついつい商品説明に熱が!


 当日は、天候もよく晴れ渡っておりました!かなり寒かったのですが、良い上棟日よりになりました。

 
 最後に3人でポーズ☆
 

 私が、提案したので、こんな恥ずかしいポーズに・・・。
ちょっと責任を感じて、写真は小さめにしています!

 屋上庭園をするので、空を意識してのポーズでした!
完成が今から楽しみです!

 多田 穣治

2013年12月13日金曜日

M様上棟いたしました☆!

M様上棟致しました☆
旦那様がお仕事だったため奥様との上棟となりましたが、いいお天気の中上棟することができてよかったです!!
M様上棟おめでとうございます☆

これからどんどん工事が進んでいきます!
間取りは毎日の家事のことを考えて、
水廻りが一直線になっています!
完成するのが楽しみです☆

近隣の方々には少しの間
ご迷惑をおかけするかと
思いますが宜しくお願いいたします。

2013年12月10日火曜日

☆祝 T様邸☆ お引渡しです! 

 T様お引渡し、おめでとうございます!

LDKを中心に、それぞれの部屋と水廻りが展開されていて、住みやすい平屋の住宅です!

とても環境の良いところで、現地について思わず和んでしまいました。大通りからそんなに離れていないのですが、少し道を入るだけで、こんなに変わるもんなんだと思いました。

当日は、設備の使い方の説明や保証書関係のお渡しを致しました。

引き渡しの最後に、3人をパチリ☆
なんか、家族みたいな雰囲気でとても良い写真になりました!
なんとも言えない一体感はなぜかな?と思っていると、
営業担当が
「私とT様って、サイズ感同じですね」

それで、納得しました。
確かに、そっくり!

和やかな雰囲気で癒されたお引渡しでした!
今後とも末永いお付き合いを宜しくお願い致します!

多田 穣治











2013年12月8日日曜日

☆H様 祝上棟☆です! 

H様のご建築が進み始めました!

楽しくお話をさせていただき、話はH様のなれ初めにも☆

なんと2人は、小さいころからの幼馴染。ずっと前から知っていた2人が、少し前に出会い、トントン拍子に結婚したそうです。

まさに運命的☆

そんな話に盛り上がっている間に、お父様がアイスを持ったままどこかに行ってしまうという珍事件も。

なんやかんやで、ワイワイしている内に、楽しく時間が過ぎてしまいました(笑)

全体写真はみんなで撮影。

今回はみんなでガッツポーズしました!

今から完成が楽しみです!

多田 穣治

☆F様邸 引き渡し☆です!

F様 おめでとうございます☆

晴れ晴れとしたお引渡しの日を迎えました!この日は寒い1日でしたが、お日様があっためてくれました!

お宅の中には、使い勝手はもちろんですが、こだわりのクロスが使われたり、F様らしさが垣間見える住宅になっています☆

実は、F様は、お施主様であるE様からご紹介いただいたのですが、ご姉妹のM様もご建築いただいております!

このところ、ご紹介でご注文いただける方や、ご兄弟やご子息など、様々な方からつながりを持った、ご依頼をいただくことが増えてきました。
これも、お施主様と担当するチームが良好な関係づくりに配慮してくれているからだと感じています。

こういった関係がより広がっていくように、お施主様にもっとご満足いただける会社を目指して参ります!

F様、E様、M様 ありがとうございます!

多田 穣治



☆N様邸 お引渡し☆です!

N様邸 お引渡しとなりました!

2世帯住宅をお考えだったのですが、独立した生活をしながら、つながりもつくりたいということで、和室がそのつながりを担っています。

2階建てと平屋がくっついたような建物になっていて、お互いのプライバシーを程よく守ってくれます☆

実は、お施主様の知り合いであるM様のお宅を気に入って、M様よりご紹介をいただく形での建築となりました。

営業としても、設計としても、提案冥利に尽きる住宅となりました。

鍵のお渡しの時に、N様からこっそり
「Mさんより「営業担当良かったよ!」と聞いていたけど、ホンマに良くしてくれました!」

と教えていただけました。

それを聞いて、人知れず、喜びに浸っておりました!

まだまだ成長していくことはもちろんですが、今後とも、N様、M様重ねて、宜しくお願い申し上げます!

多田 穣治


Y様邸☆ 引き渡しです!

ご報告、少し遅れました!

Y様邸が完成しました!

このお宅には、屋上の庭につながるエレベーター、2Fリビングにも、バルコニー庭園を施工したこだわり住宅です!

実は、私の大学時代の友人のご両親様で、とても大きな家をご建築いただき、恐縮の限りです。

新しい取組が多かったため、現場で様々協力いただきながらの完成でしたが、随所にこだわりのあるお宅になりました!

下の写真は、撮影日が11-22(良い夫婦の日)ということで、
「はい、ポーズ!」

今見たら、反対でした(苦笑)
ごめんなさい。。。

これからも末永いお付き合いを宜しくお願い致します!

多田 穣治

☆モデルハウス大変身☆

みなさまこんにちは☆
何でもピンクが大好きな南店スタッフ堀出です☆
実は!!南店のモデルハウスが大変身したんです!!!

その写真がこちら☆★☆





















結構キレイになったのでとても嬉しかったです☆

さてさて・・・どこかに西谷が隠れています(笑)
わかりますかーーー!?笑
答えは最後に書きますね☆

2日かけてイルミネーションをしたのですが、
南店メンバー頑張りました☆
お昼のモデルハウスもいいですが、夜のモデルハウスも
お楽しみください☆
皆様のご来場心よりお待ちしております。

答え!西谷は左端のベランダに立っています(笑)
見つけれた方はまた教えてくださいね☆
 

2013年11月30日土曜日

現在公開中のジブリ映画「かぐや姫の物語」を観に行ってきまあ~す!!

みなさまこんにちは!!
南店スタッフの岡田です!

「かぐや姫の物語」という映画はアイフルホームがスタジオジブリとタイアップしております☆

実は、ジブリの鈴木敏夫代表と弊社の会長が「モノづくり」の考え方に共感し、
実現いたしました。映画の製作期間に8年も掛ったそうです!!!
モノづくりに対する情熱がすごいですよね!!

監督は、赤毛のアンやハイジ、火垂るの墓などが代表作の高畑 勲氏ですので
興味と期待でいっぱいです!!!

弊社の社員ですでに観に行っている人に聞くと「泣きますよ~!!!」
と言われたので、最近涙もろくなってきたので・・・笑
期待通り我慢せず泣いてこよう!!と思ってまあ~す!!

みなさんも是非!観に行ってはいかがでしょうか♪


じゃ!行ってきまーーーーす!!!

2013年11月29日金曜日

徳島県初雪

昨日、28日 三好市に初雪が降りましたね。

池田町の高速道路、トンネルを出ると雪が舞っていました。


四国中央市新宮町にある、行列ができると言う霧の森大福の菓子工房で

川之江と池田と徳島の商工会の交流会でした。


会場からの雪景色



会が終って外に出たらこんなに積って












霧の森菓子工房は天然温泉が出て、宿泊が出来るコテージがあり、

茶カフェ ゆるり や、レストラン や ギャラリーとかもあり、
















夏はこの川原も開放されていて、家族で楽しめますね。






















どちらを向いても、美しい眺めです。




この日のギャラリーは山野草の苔球の展示会がありました。

                           









ヤブコウジ





















ツワブキ








大文字草(園芸品種)











柳葉ナンテン












しらやま菊




苔球にするとツワブキの葉も花も小さくなるそうです。

品良く、清楚でした。


以上、山野草を見て、、、ココロモチ、チョッピリ、ワズカニ、カスカニ、少し、

品良くなったえみりんがお届けしました~。

2013年11月24日日曜日

K様邸 祝☆上棟です!

K様邸 上棟です!

気持ちの良い青空の下での上棟となりました!
 
写真の空も真っ青です☆

ご主人様に、恒例の棟を収めてもらった後で、

「ポーズくださいっ!」

に対し、本当に気持ちの良いガッツポーズ!
こちらまで、うれしくなりました!

 この日は、ご主人様、奥様の親御さんも駆けつけてくださり、にぎやかな上棟になりました!

 皆様、自然な笑顔でカメラに応えてくれています☆

 大通りからは、少し入っているのですが、人通りの多い道なので、ご迷惑をおかけしないように気を付けて工事して参ります!

  太陽光発電がたくさん載ったデザイン住宅の完成が楽しみです!!

S様邸 祝☆上棟です!!

 S様邸 上棟です!
おめでとうございます!

 2世帯住宅ということで、上下階に水廻りを設けています。
 玄関は1つにして、それ以外の設備を分けておくことで、お互いのプライバシーを守りながらの同居なので、おススメな間取りです。

 最近、2世帯住宅が以前より増えてきたように思います。
 核家族化が進んでいると言われている時代ですが、家族が世代を超えて協力していくことは、とても素晴らしいことと思います☆

 
 私は、普段お昼はいただかないことが多いのですが、レッカーさんが先に帰ったということで、ちゃっかりご馳走にあずかりました☆
 

 「ぼりゅうむ」というお店のお弁当で、その言葉通りのボリュームで、美味しかったです!
 ただ、今思い出してもお腹がいっぱいになりそう(笑)
 ごちそうさまでした☆

 世帯間での交流が楽しみです。
おめでとうございます!

多田 穣治

2013年11月18日月曜日

お祝いしました~☆

みなさまこんにちは☆
スマホの画面が割れて凹んでいる南店スタッフ堀出です!
今日の朝落としてしまい画面に大きい筋がはいってしまいました・・・。
新品になるのは嬉しいですが、触っても動かないのが悲しいです・・・。

さてさて!悲しい気持ちは切り替えて!!!
先日2日早いのですが南店多田の誕生日のお祝いをしましたー☆

いつもは朝にお祝いをするのですが、できなかったので夕方にしました☆
多田が現場から帰ってくる頃を見計らって事務所の電気をすべて消し
みんなで「おめでとう!!!」というようなちょこっとサプライズみたいなことをしました!

まあ・・・。
電気が消えてるのがおかしいというので気づかれてしまっていたのですが、
喜んでくれたと思うのでよかったです!!!

そして最後にみんなで写真をとりましたー☆

ジャ・ジャン☆

















本当におめでとうございまーす☆★☆

2013年11月15日金曜日

M様邸 祝☆上棟です!

この日も、続いて雨模様に予報で見舞われそうな日でしたが、奇跡的にもってくれました!

 恒例のご主人様による棟打ちです!自分で家を建てたと思える歴史的瞬間です☆

当日は、餅まきを予定していたので、ご親戚の方が勢ぞろい☆晴れたり曇ったりの中でしたが、子供たちには特に良い思い出になったのではないでしょうか?

ご近所の方や、ご親戚になる市長選挙候補者の応援の方も混ざって、にぎやかにしました!

最近は、ほとんどしなくなった餅投げですが(お施主様の負担が大きいので)、参加させていただくと、思い出に残る良いものに感じました。
M様、貴重な体験ありがとうございました!

良い家づくりになるよう頑張ります!

多田 穣治


















はじめまして^^

皆様 こんにちは♪
そして、はじめまして♪♪
 南店で設計を担当させてもらっている多田と申します^^

先日那賀町(旧上那賀町)の現場へ行ってきました。
天気も良いしせっかくなので、ちょっと寄り道(^^ゞ





















那賀町にはダム湖がたくさんあって、
ここは長安口ダムのダム湖です。
紅葉もよかったのですが、
何よりエメラルドグリーンに輝く湖がすごく妖艶でした♪

今度はプライベートでゆっくり来たいですね^^

2013年11月9日土曜日

☆ウッドデッキ変身しました~☆

みなさまこんにちは☆
サボテンが植物の中で一番好きな南店スタッフ堀出です☆

さてさて!今回南店モデルハウスのウッドデッキをかわいく
リフォームしました~☆

その写真がこちらです☆ジャンッ!!!































とっても華やかになりました~!!!リフォーム大成功です!!

またモデルハウスにお越しの際には見てみてください☆


☆おまけ☆

西谷と多田の写真をパシャリ★



2013年11月8日金曜日

北浜alleyに行ってきました☆

みなさまこんにちは☆
どこかに遠出をしても迷いすぎて物を買えない南店スタッフ堀出です(笑)
私はいつもどこかに遠出をしても何も買えないことが多々あります。
あれもほしいこれもほしいとなるのに、でももっといいのがあるかも・・・と思って
全然買えずいつも後悔します(笑)
さて!そんな私が先日のお休みに香川県にある北浜alleyに行ってきました!

友達に古い倉庫を活用したお店が集まっているとこがあるんやけど行ってみる?
といわれたのがきっかけで行ってみました!

どんなとこなんだろう・・・今回こそ何か買うぞ!と決めてわくわくしながらいったのですが、
方向音痴の私たち、北浜alleyについているのに、「どこにあるんやろ?」と
3週ぐらいぐるぐるぐるぐるしてました(笑)

やっとこさついて全部のお店を廻ったのですが、雑貨や洋服いろいろな物が
とても可愛かったです☆
2000年からあるのにこんなところがあると知らなかったので
行けて本当に良かったです!


でも・・・やっぱり何も買わずに帰ってきてしまいました(笑)
あんなに思って行ったのまた後悔です。

次こそ!何かほしいものを買ってきます!!!
次こそ買えますように!!!

O様邸 上棟です!

O様邸 上棟です!

このところ、上棟日に天候があんまり良くない日が続いています。

この日も、前日の予報では雨・・・。

ところが当日は、見事に晴れました!時間が経つごとに、どんどん天候が良くなりました!

良かったです!

建物の屋根の所で、大工さんとご挨拶☆

こんな所で、挨拶になったので、普段寡黙な棟梁も、思わず笑ってしまっています(笑)

お施主様ご家族と大工さんみんなで、ハイチーズ☆
途中、奥様のご両親様も来てくれていたのですが、午前中で帰られたので、写真に残せず残念でした。

南側に大きな吹き抜けのある建物です。奥様は底冷えを心配していましたが、断熱材やエアコンの風の向きとシーリングファンで、担当が配慮できてましたので、きっと大丈夫と思います!

完成が楽しみです!!

多田 穣治



  Copyright (C) 2012 アールエスホーム株式会社. All Rights Reserved.